トップ > ORCA推進事業 > 導入事例

導入事例

医療法人 木村神経科 様

所在地/名古屋市中村区
診療科目/神経科
機器構成/標準構成

《スタッフの声》
いままで医事コンピュータは全く触ったことがなく、今回ORCA導入にあたり不安でいっぱいでした。 ところが導入してみると、ヒヨコからの私でしたが案外簡単になじみ、名医のオルカ推進事業部の親切な対応で、 スムーズに移行できました。心配していたオンライン請求も難なく出来ホットしています。 これからも名医さんにお世話になると思いますが、よろしくお願いします。

院長木村 明靖 先生(手前左)とスタッフの皆さん

副院長 木村 哲也 先生

ORCA入力作業

わたなべクリニック 様

所在地/名古屋市中区
診療科目/内科 消化器科
機器構成/標準

【オルカ導入にあたり】
レセプトオンライン開始と並行してオルカを導入致しました。 レセコンを変更するうえに導入と不安な思いでしたが、名医オルカ推進事業部の方の親切で丁重な対応により 問題なく導入できました。いつでもシステムが最新に更新されているという安心感と、 入力PCを簡単に増設できることに大変満足しております。

《スタッフの声》
●良い点
①新薬の手入力をしなくてよい。
②データ更新に伴うリストアップなど余分な作業は不要!
③病名が手入力できる(以前はコード入力のみであった)
④診療行為の入力が複数のPCでできる。
⑤算定日が自動で入る。

●今後の改善を望む点
①入力CDで登録しないと使い勝手がよくならない。
②患者登録内容や病名が完全に移行できなかったため負担割合の違い、 過去の病名がそのまま残っていた。
③導入以前の診療データが移行できなかったので不便だった。
④操作方法がちがうので、慣れるまでやりたいことが思うようにできなかった。

院長 渡辺 吉博 先生

ORCA入力作業

ORCA入力作業

メニュー

ページのトップへ戻る