当組合は、医業経営のお役にたつ医協を目指しております。

トップ > 当組合について

理事長挨拶

理事長写真

 令和5年6月3日、第60期通常総会が無事終了しました。
総会におきましては、第1号議案「令和4年度事業報告ならびに決算関係書類承認の件」から第5号議案「役員報酬の件」までご承認頂き誠にありがとうございました。 これもひとえに組合員の先生方の当組合の事業活動、事業運営にご理解、ご協力の賜物と厚く御礼申し上げます。
 令和4年度の当組合の実績は、新型コロナウィルス感染症の影響が長引き業績低下を予想していましたが、 事業収益は過去最高の22億9,300万円で、増収減益の決算で終えることができました。 増収の要因は、購買部での高額医療機器の斡旋などで前年度比20.0%増の収益、また、健診部での前年度比1.8%増の収益となったためです。 減益の要因は、建物の老朽化による屋上防水改修工事の費用が掛かったことによるものです。
 5月8日より新型コロナウィルス感染症の分類が2類相当から5類へ引き下げられましたが、我々を取巻く医療環境は 何ら変わることはなく、更に光熱費の高騰や物価高の影響もあり、大変厳しい経営が予想されます。
 今年、当組合は60周年を迎えます。今後も組合員の先生方に信頼される組合事業を目指し、役職員一丸となって尽力してまいりますので、 引き続き組合員各位の一層のご支援、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

名古屋市医師会協同組合
理事長 山根則夫 

役員構成

理事長 山根 則夫
専務理事 伊藤  貴
常務理事 板倉 義之
渡辺 吉博
長谷川 誠
佐野 由衣
神谷 雅人
太田 隆之
理事 城  尚子
新谷 洋一
井上 貴夫
細川 秀一
稲見 英樹
塚田 規夫
伊藤 由美
長井 克明
安保 泰宏
田中 健司
西巻 春明
鬼頭  満
藤田 喜正
加藤 正子
鈴木  理
森田 明理
監事 伊藤  剛
安江 直二
遠山 典志
顧問 服部 達哉
ページのトップへ戻る